« 看護師のバイトは基本NGでしょ。。 | メイン | さてさて、本格的な秋の予感・・・ »

どういった職業に憧れるのか

みなさんはどんな職業に憧れますか?小さい頃は、ケーキ屋さんとか、スチュワーデスとか、プロ野球選手とか、こういった夢のある?職業に憧れるものではないでしょうか?

それがだんだんと大人になっていくにつれ、弁護士だとか銀行員だとか、丸の内のOLだとかになっていきます。また、堅実に看護師や薬剤師などの資格系を目指す方も多いですよね。

でも、もしみんなが子供の頃の目標を目指したままだったとしたら、面白い世の中になるのになぁと考えてみました。妄想ですけども。

昔は転職とかはなかなかなかったですけども、最近は当たり前になってきているので、あまり本気で障害の職業を考えなくなってきているのかもしれませんが。

例えば、薬剤師の転職なんかはもはや当たり前の世界みたいですし。給与の条件が良い調剤薬局に転職する方は多いみたいですよ!

なんだか夢のない今日この頃です・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月13日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のバイトは基本NGでしょ。。」です。

次の投稿は「さてさて、本格的な秋の予感・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38