« 本業と副業と | メイン | 二つの顔を持つ看護師 »

転職は事前時準備は怠るな

転職をしようと思って、今は仕事をしながら活動をしています。医療系の営業(MRとか)の求人とかいいなあなんて思って一応情報収集だけしています。
仕事があるので、全て時間をかけて転職活動をすることはできませんけど、限られた時間の中で効率よく活動していくことができればいいと考えています。
転職するときに、一番重視しなければいけないと思っていることは、やはり事前準備ですよね。
僕も今、色々な情報を自分なりに集めて調べてといった感じでやっていますが、相手の会社、または入りたい業界の情報は十分に集めておいたほうがいいと思います。
面接に行ったときに、全然違うということをある人から聞きました。
企業が欲しがる、採用したいなあって思う人ってどんな人だろう・・・
やはりそれは自分の会社にとって、戦力になる人だと思います。
確かに情報がなくても、自分にはこれだけの実績やスキルがあると自信をもって口にできる人には、情報が浅くてもいいのでしょうけど、残念なことに僕にはたいした実績はありません。
僕が書いた書類と面接のときの受け答え、そしてその会社へ希望した理由等を確実なものにしていこうと思っています。
見直しも何度もしてみて、必要であればエージェントに登録してアドバイスを受けるのもありなのかとも考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月11日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本業と副業と」です。

次の投稿は「二つの顔を持つ看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38