« なんだおまえーー。 | メイン | 肌断食 »

スカイプが出来ない

スカイプをしていたのですが、相手の人がこちらの声が聞こえないとかで、
そして10数病で勝手に切れてしまうよでした。
チャットは出来ましたが、話が出来なかった。
調べたらこういう現象が多くある用で、セキュリティのなんとかみたいです。
相手の問題なので調べてもらうことにして、この日は少しチャットをして終わった。
それでも問題は問題だな。なにごともスムーズにいかないと嫌なものです。

考えられる原因としてはこういうのがあるようです。
スマホのスペックが低い
⇒アプリの詰め込み過ぎなど バックグラウンドで動いているソフトが多い場合など、不必要なソフトは削除するか精査する、といいとかです。

スペックが、、、なんて分からないよねー。
スカイプの必要スペックはさほど高い物でなくとも通信は可能ですが、
端末状況・回線状況によりけりなので自信の状態を一度確認すべきである。
他のメッセンジャーソフトで同様の問題が起きなければスカイプを疑うべき。

あとは、ファイアーウオールみたいです。
ここになるとよく分からないけど、とにかく、、、問題がないような設定でやらないとストレスですね。

今度はちゃんと話が出来ますように!
相手の方も相当まいっていたので、なんだかこっちまで申し訳なくなってしまった。
溜息・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんだおまえーー。」です。

次の投稿は「肌断食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38