« スカイプが出来ない | メイン | カーペット »

肌断食

肌になにもつけないで過ごすことを肌断食っていうんですって。
その肌断食にもいろいろあるようです。

宇津木式肌断食といわれるものは医師の宇津木龍一さんが提案した新しいスキンケア方法で、メイクはもちろんスキンケア化粧品もすべてやめます。
(極力しない)

肌を休ませるためとか、肌状態をリセットするためといった一時的なものではなくて、
未来英語やめるという点がポイントで宇津木式では水洗顔、クレンジング代わりに純せっけん、 ごくまれにワセリンを使う程度です。

これに対して一般的に肌断食といわれているものはお肌を休ませたり、
肌の状態をリセットする目的で数日間メイクやスキンケア化粧品をやめるというものです。

友人はこっちの数日間メイクをしない、に挑戦したらしい。
どうなったか。
綺麗になったのかどうかまでは分からないけど、
メイクしないで過ごすことは気持ちがいい、って気づいたって言ってました。
仕事柄なかなかすっぴんでは外に出られないのですが、休みの日にやったんですね。

綺麗になれなくても、これだけでもいいかもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スカイプが出来ない」です。

次の投稿は「カーペット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38