« カーペット | メイン | スペクトラム »

シングルの看護師さん

シングルで小学生のお子さんを育ててる看護師の女性からだったんだけど、私も今まで何人か看護師してる人の話しを聞いてきたけどやっぱり仕事で一緒に居られないっていうのがほとんどよね。子供と一緒に居てあげれない、行事に参加してあげれない。気を使わせてしまう、寂しい思いをさせてしまう。看護師って本当忙しい仕事なのよね、色んな方の話を聞いててもやっぱり大変だなってつくづく思うものね。でも看護師してる人にとっては、特にシングルの方にとっては長く続けられるし給料も良いしで本当にありがたい資格だなって思うものね。ただ仕事はいいけど、子育てとなるとシングルは辛いわよ。どこのお子さんもしっかりした子が多いんだけどね、看護師として頑張って働くお母さんの背中をちゃんと見て育ってるんでしょうね。子供なんだから、甘えたい気持ちもいっぱいでしょうにね。シングルのお母さんに「子供が可哀相。」って言う人けっこういるのよ、本当のことだけどでも同時にお母さんも可哀相なのよね。子供を可哀相ねって思わせてしまってるんだから、本人一番わかってるからね。自分が決めたことだけど、それに子供を巻き込んじゃってるわけだから。真面目に働いてる人は、罪悪感も責任感もしっかり背負って頑張ってるのよ。最近私がみたこのサイトも参照お願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月02日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーペット」です。

次の投稿は「スペクトラム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38