« 野生児 | メイン | 朝飲むもの »

ハッシュタグ

「ハッシュタグ」とは、Twitterを中心としたSNSで、
投稿内のタグとして使われるハッシュマーク「#(半角のシャープ)」がついたキーワードのこと。
これを付けるとその興味のある人がたどり着きやすいというわけ。

他のユーザーがハッシュタグで検索することで、自分の投稿を見てもらえるという
メリットがあるらしいです。
ハッシュタグは投稿につき1個だけでなくて、
スペースで区切って2個、3個・・・と複数付けることも可能です。

単純に考えれば、ハッシュタグの数が多いほうがより多くの人に見てもらう確率があがると言えますね。

なにかと面倒ですけど、やっていくうちに慣れてくるでしょ。

同一のハッシュタグを付けたツイートが増えると、
Twitterで「このハッシュタグが盛り上がっている」と認識してトレンド一覧に掲載するらしい、むふ。

トレンド一覧に掲載されることで、多くのユーザーがこのハッシュタグの話題に触れるために、
さらに話題沸騰するような仕組みになっている、、うーん、、、

、、、、SNSってほんとすごいねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野生児」です。

次の投稿は「朝飲むもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38