« 寝ちゃった | メイン

病気で髪の毛が

映画を見ていて、その主人公は梅毒になってて、治療薬の副作用で髪の毛がないってことでした。
実話ですし、昔の話なのでこんなこともあるんだな、、って見てたのですが。

なんと、梅毒で髪の毛が抜けるってことはあるらしいのだ。
薬の影響でもないらしい。

ということは、あの映画は薬の影響っぽくなってたけど、
そうじゃなくても髪の毛はなかったのかも、、なんだ。
それにしても恐ろしい。
梅毒自体ももうないっぽい感じがしてたけど、それはそう言うことを知らない無知だった、ってだけで、
今もちゃんとその病気はあるんだね、当たり前だけど。

髪の毛が抜けてしまうなんて、、、しかも性病で、、、うーん、、人には言えないな。
映画では「元旦那さんが浮気性で、外から持ってきた菌が奥さんに移った」
ってことなんだけどね。

でも普通梅毒なんて、パートナーとちゃんとした関係をしていたら
あまーーーりないよね。
とはいえ気を付けましょう。
抵抗力がない時にこういう菌にやられてしまうのだ。

性病じゃなくても、病気には敏感になりましょう。
いつ、どんな病に侵されるかなんてわからないのだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝ちゃった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38