« サカナが食べたくなった | メイン | 時間がズレてた »

実はそうでもない事

家事の分担は夫婦でするのが当たり前、みたいな風潮が強くなってきてますが、
実は「夫にはやってほしくない」という人も多いんです。
夫がやっても下手で、またやり直さなくちゃいけない、とか、
自分のペースが乱れる、というのが理由のようで、なんだか納得できるのです。
うまくやってくれるのならいいですけどね。

ほかには、家事は何もしないけど、そのかわり自分がどうかじをしようと文句言わないから、
その方が楽、という意見も。
これもすごい納得です。
ご飯がお惣菜でも、手抜きでも何も言わないならいいですよね。
なまじっか自分が出来ると人の料理や洗濯の畳み方なのに文句言うようになりますから。
ということで、家事の負担は当たり前、、は、実はそうでもない、って事です。

それぞれの家庭でそれぞれのやり方をしたらいい。
風潮に負けるな!男性諸君!

私も実は、どちらでもいい感じです。
やってくれるならやって、とおいう感じ。
それに対してン文句はないけど、でもやり方は違うなって感じることはありますよ。
相手もきっと自分と違うから「おや?」って思ってることはあるんだろうねー。
それでも何も起こらずに平和であればそれはそれでいいのだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サカナが食べたくなった」です。

次の投稿は「時間がズレてた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38