« 口コミ | メイン | 布探し »

ブレスレット

マクラメというものでブレスレットを作る場合ですけど、
「こうやって作る」みたいなユーチューブは多いのですが、説明が少し足りない。
どのくらいの長さが必要なの?
調べましたーー!
マクラメをアム方は1.5メートルは必要らしいです。
あとは手首の長さ、、、といっても20~30センチは必要かな。
切ればいいしね。
ということで、2メートルあれば足りる。
これを踏まえて買わないといけない。
けっこう長く必要ですね、案でいくから当然なのですが。
編み方でも変わりますよ、もちろん。
やってる人は分かると思います(いやね、私もやったことないのです)。
なので調べているわけで。

ブレスレットを買おうと思ったことはないけど、「こんなものがこんなに高いのか」
って思ったことはあっても、そんなに紐が必要で、こんなに面倒なものだなんて思ってもいませんでした。
今後は「大変だったんだなー」って思えます。
でも、、やはり高いのは嫌だな。笑
だって、もともと好きではあにですから。ちょっと魂胆があって調べているのです。
ブレスレット、、、したことないかも。時計でさえも面倒だ。
こんな人がなにがブレスレットー、、、だ!!

マクラメを編む時には道具も必要なので、そこにもコストがかかってるよね。
どんな道具って、コルクのボードとか。むろんなくてもいいけど、あると作業がしやすいんだって。
クリップとか、セロハンテープとかね。
すごいねー、好きな人はこういうのもそろえてやってるんだねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口コミ」です。

次の投稿は「布探し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38