« 甘すぎる甘酒 | メイン | インターネットから曲を引っ張る行為 »

カーテシー

イギリスの、クイーンに面会するときなどに見る事が出来る、カーテシー。
女性だけがするのですが、あれってマナーとはいえ、すごい大変。
背筋をまっすぐにしてやらなくちゃいけないし、慣れてない日本人にはタイヘンな行為です。
でもしなくちゃいけない、特に皇族は。

皇室の方々は、ちゃんとした専門家がついて、家で練習もするのでしょう。
あの眞子様やカコさまもされています。

50年前に、みち子様もちゃんとされているのです。
すごいですねー、「あれは何?」状態だったはずですよ、50年前なんて。
一般人には考えられないしぐさです。
でもやってみたいしぐさかも(笑)・・・誰に??

練習したとして、我々一般人はやるシーンなんてない、せいぜい仲間内でやるだけです。

というわkで、練習も本番もないのですが(!)、
でもなんとなく格好いい挨拶ですねーー。

マサコさまは、今やあちこちの国の人からされる側になりました。
デンマークの皇太子夫婦とは仲良しなのではぶいたりもするそうです(??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「甘すぎる甘酒」です。

次の投稿は「インターネットから曲を引っ張る行為」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38