« 間食を野菜に。 | メイン | 難しい話 »

症状の違い

一口に「統合失調症」と言っても、その症状には差があるし、個性もあるしで、一概には言えないんですけど、でも、社会に適応できない人っていて、そういう人たちへの支援で家族が動く、ってことがあるわけです。
中には幻覚や妄想などの症状が亜ある人もいてそうなると24時間目が離せない。
とっても大変です。
子供がそうなっていると、親は本当に大変。

遺伝性も否定できないらしくて、そうなると親はもっと精神的に負担が得る。
だって「」自分のせい?」ってなってしまうから。
簡単に遺伝性をいうのもな、、、かわいそうだよ。
遺伝性は否定できないけど、でも、全部がそうみたいにいうなってことです。
それぞれ、事情が違うし、なんていうのかな、、簡単に言わないで欲しいってことですな。

例えば兄弟うあ姉妹でも、片方は、または一人はそうでも、でも他の兄弟は全く違う、ということも多くて、どうしてそうなるのか、の研究も進んでいるみたいです。
そんなことがわかっても、家族の負担は大きいけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.china-xinming.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間食を野菜に。」です。

次の投稿は「難しい話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38